2018年01月一覧

Facebookページ登録方法

Facebook(フェイスブック)ページの登録方法についてお伝えします。ビジネスで利用できるFacebookページは、どんどん活用していきましょう。難しいことはなく、基本的には聞かれたことを入力していくだけで大丈夫です。フェイスブックページの写真は、第一印象としてとても大事なので、一目でわかりやすいものにしましょう。

Facebook集客テクニック

Facebookを使って集客するときのポイントをまとめました。SEO対策がされていること、ビジネスページを作成したり、イベントの招待に使うこともできます。また、実名登録率も高いので、ビジネスシーンでも使いやすいSNSです。

SEO対策無料ツールでアクセスアップ

集客にインターネットは必要不可欠。内容の充実はもちろん、見てもらえるサイトにしなければ、集客できない。それには、しっかりSEO対策をすることです。無料ツールを使って、自分のサイトがSEO対策できているかをチェックしてみましょう。

SEO対策をして集客する

SEO対策はインターネット集客をする上で、押さえておきたいポイントになります。これら10個のポイントを押さえるとともに、見てくれた人に有益な情報をもたらすコンテンツを作ることが、検索上位にあがってくる秘訣となります。対策は大事ですが、小手先だけにならぬよう注意しましょう。

起業して確実に成功するビジネス

起業して失敗したらどうしよう、、と起業を迷っている方へ。ビジネスを組み立てる際に、・利益率の高い商売・在庫を持たない商売・定期的に一定額の収入が入ってくる商売・資本ゼロあるいは小資本で始められる商売を意識してみてください。確実にビジネス成功の道が開けます。

会社設立の資本金をいくらにするか

会社設立の資本金は、いくらにしたらよいでしょうか?初期費用、運転資金、税金のことも考慮して決定しましょう。ビジネスの成功は事前準備にあり。制度上は1円でも可能ですが、今後のビジネス継続を考えて、適切な資本金額にしましょう。

1円株式会社はアリかナシか

1円で株式会社を設立することは可能です。ですが、安易に資本金が少ないまま会社を設立すると、後々大変なことになる可能性があります。会社を立ち上げたいが、資本金を集められない場合には有利な制度ですが、会社を立ち上げ、ビジネスを続けるには、資金が必要です。つまり、資本金がないと、ビジネスが継続できません。

人生を変える方法~14日間で人生を変えるワーク~

SHIHO初出版です。【たった2週間で悩みとサヨナラできる! SHIHO流 マインドセット  3倍速で思い通りに人生を変える方法】Amazonより発売。性格・外見・夢・人間関係・子育て・健康・お金・片付けなどの悩みを、14日間のワークで解決し、Happyな人生を送れるようマインドセットします。人生を変えたいと思っている方、ぜひ、ご覧ください。

個人事業主か、法人か?事業を長く続けるには

20年後の会社生存率は0.4%と言われるこの時代。起業する際に、しっかり計画を練っておかないと、事業を長く続けることができません。個人事業主にするか、株式会社にするのか、合同会社にするのか。メリット、デメリットと知ったうえで決めることが、生き残ることにつながります。

個人事業主が納める税金と計算方法

起業して、個人事業主になると税金を納めなくてはいけません。ただ、納めなくてもいい金額や、所得によって税率が変わってきます。賢く節税するには、税金の知識がなくてはできません。個人事業主に深くかかわる、5つの税金についてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク